アラフォーだけど人生まだまだ挑戦していくよ!「レビュざえもん」で検索してネ!

2020年8月16日 鍼灸院の先生と少し将来のお話を

仕事について

今日は仕事が休みだったので、併設されている鍼灸院に腰痛の治療に行ってきました。

ボクが働いているリラゼーションサロンは鍼灸整骨院が併設?逆かな?されているので、気軽に治療にいけるのが嬉しいです。

先生に鍼を打ってもらっていると、先生が
「オーナーは2店舗目を考えてるらしいですよ。で、そこの店長にレビュさんを考えてるらしいっす」

と言っていました。

「え?店長って、ボクまだこの業界に入って半年ですよ?他にもっといてはるでしょ。」

と言うと、

「いや、今すぐの話じゃなくて、3年後に鍼灸師の免許を取ってからのことらしいです。」

とのことでした。

 

なるほどね、今すぐじゃないのね。よかった。

とはいえ、オーナーがその様に考えてくれているのは嬉しいことですね。

さてさて、現在のボクはというと、昨日で新スタッフのキャンペーン期間を終え、いよいよ明日から通常スタッフとして、他のスタッフと同じ価格でサービスを提供することになります。

今まではキャンペーン価格だったので、安いので大目に見てもらっていたところがあるはずです。

しかし、明日からはそうは行かない。

気持ちが引き締まりますね。

嬉しいのは、もうすでに何人かのお客さんがボクを指名して来てくれているということです。

ボクマッサージを気に入って来てくれるお客さんがいるのは本当に嬉しいです。

努力なんて大袈裟なモノじゃないですけど、それでも今の力を認めてもらえたような気がします。

最近までは、施術に入るのが怖くて仕方がなかったですが、最近は『どうすればコリを取れるか』を考えて施術に向かっています。

建設的な思考に変わって来ているのを実感しています。

筋トレ編

昨日、一昨日と腰痛がひどかったので、筋トレはお休みしていました。

鍼を打ってもらっているので、今日はマシンで、かつ重量は扱わずにボリュームで攻めてみました。

スミスでベンチプレス、ドロップセットで7セット。
ケーブルマシンでトライセプスとアームカールを4セットずつ。

だったかな?

中々良いトレーニングでしたね。

コレまではフォームを意識しすぎていました。

フォームは大切ですが、一番大切なのは「筋肉の収縮を感じること」です。

フォームをなぞることを意識しすぎて、収縮を疎かにしていたと気が付きました。

重い重量を扱うというよりも、「筋肉を最大収縮させられる、最高重量を探す」という感じでしょうか?

 

今も胸と腕がパンパンです。

勉強について

学校からは、授業の動画が送られて来ます。

ここ数日は深夜まで仕事だったので、溜まっていた分の授業を消化しました。

内容は前期授業の復習だったので、軽く流して終了。

片手操管の練習をしながらボーッと聞き流す感じで。

そろそろ今日も終わりかな

こうやって文字にすると、本当に大したことしてない一日ですね( ´Д`)y━・~~

そろそろ妻を迎えに行って、晩酌の準備でもしますかね♪

それでは、また〜♪

 

ランキングに参加しています。
ポチっていただけると励みになります⇨⇨⇨にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新情報をチェックしよう!