引っ越し終わって 雑感


一応引っ越しが終わりました。

昨日はあまりにもやる事が多く、ブログを更新することができませんでした。

一昨日の「引っ越し前夜」https://reviewzaemon.hatenablog.com/entry/2020/02/08/212700では、たくさんの方が読んでくださり、大変嬉しく思っています。

たかが、私事をこんなにたくさんの方が読んでくださるとは、ブログを始めて本当によかったと感じています。

この場を借りてお礼申し上げます。

引っ越し当日は、朝から気が気ではありませんでした。

身の丈に合わない大きなマンションから、こじんまりとした賃貸へと引っ越す。

家具などは大抵処分しました。
しかし、残った家具が転居先のマンションに入りきるのかなどと心配していました。

それよりも、分譲マンションから、賃貸へと引っ越す。

私の心にあったのは
   ローン払えず落ちぶれたと思われてるん
   だろうな
という、くだらないプライドでした。

このような状況になってまだ私は自分の現状を認めることができないでいました。

私は今まで、どこかで人を見下していました。

本当に愚かな事ですが、自分は人とは違うなどと、小さな世界だけで価値観を完結させ、人を見下していました。

そして仕事は政争で、苦しむ対価として金を得るものであり、働く楽しみを謳う者など、ただの弱者だと見ていました。

心の奥で、
   それはダメだ
と思っても、変えることができませんでした。

それが、新たな家で一晩を過ごして、朝目覚めた時、
   ああ、ここから新しい生き方が始まるん 
   だな
   今度こそやり直そう
と気持ちが引き締まりました。

職を去ることとなり、稼ぎのない学生という立場を選択した今、
   働くことの尊さ
   働いている人たちへの尊敬
が生まれました。

私は今、働いていません。
労働から離れた今、そして新たな人生を始めた今になって
   働きたい
   仕事がしたい
と強く思うようになりました。

私が第二の人生の仕事として選んだのは鍼灸師です。

早く学校で学びたい。
鍼灸師として仕事がしたい。

この気持ちに気づけたことは本当に幸せなことだと思います。
普通の人が普通に感じることを私はこの歳まで気付けませんでした。

この遅れは取り戻さなければならない。

いつまでも過去を引きずってもいられません。
なにより、こんなおっさんが過去を引きずっていても誰も興味なんか持ちません!

これからは前向きに、私の記事を読んでくださる方も前向きになり、有益なお話を提供できたらと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっていただけると励みになります。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

当院のご案内
スクナビコナ鍼灸院

受付時間 10:00〜22:00
毎週月曜日休診日

MORE

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>不調を感じたらご相談ください

不調を感じたらご相談ください

痛みや疲労感は心身のSOSサインです。無視したり我慢をすると、元に戻すのに大変な労力が必要となります。定期的なメンテナンスで、最適なコンディションを維持しましょう。

CTR IMG