ブログで生活に潤いを!

私はまだブログを始めて一週間ほどですが、色々な事に気づかされましたので、書きたいと思います。

ブログを始めて気づいたこと

  1. 自分の考えを表現できる
  2. 様々な価値観を知ることができる
  3. 色々な事に関心をもつようになる
  4. 毎日が楽しくなる!

まず一つ目の

自分の考えを表現できる

ブログは自由です。
自分の考えを自由に書くことがでるうえ、それを全く見ず知らずの人に見て、知ってもらうことができます。

これって凄いことじゃないですか?
外を歩いていて、すれ違った人に「ボク今の社会についてこう思ってるんです!」って話しかけたら、変人ですよ?

でもブログならそれができるんです。
共感してもらえたり、間違っていたりしたら教えてもらうこともできる。

もちろん人に迷惑をかけないというのは大前提ですが、なんというか

   承認欲求を満たせる

というのはかなり大きいと思います。

様々な価値観を知ることができる

ブログには様々なジャンルがあります。
お料理、育児、商売、政治、お笑い、生き方等々

多岐にわたります。
そして書いている一人一人に個性があって、考え方がある。

色々な考えを知れば、自分の価値観に固執しなくなりますね。

頭が柔らかくなるというか。

あぁ、そんなふうに解釈するのか、、、
というふうに。

人生が長くなってくると、付き合う人間も限定されがちです。

そうなるとますます考えが固くなってしまうので、こういった色々な人と意見交換できるのは大きいと思いますね。

色々な事に関心をもつようになる。

ブログを始めて、これは本当に変わりましたね。

前職はSNSにとにかく厳しい職場で、ブログどころか、TwitterやInstagram、Facebookなど、とにかく自己発信できるツールは全て禁止でした。

最近まで閲覧だけでもダメでした。(最近は少し緩和されてきましたが)

しかし、仕事を辞めて始めてみると、本当に凄い!便利!楽しい!となりました。

自分でブログを書くようになると、記事に書く内容を自分から色々探すようになりました。

「なんかネタないかなぁ」

というように。

ライター気取りですよ。

でもそれが楽しい。
新しい事に挑戦するのは本当に楽しいですし、自分から世界を広げようと模索する行為自体が自分を成長させてくれているように感じます。

毎日が楽しくなる

記事を投稿すると、

   閲覧者はどれくらいかなぁ

と気になりはじめました。

当然全然伸びません。

今でも一日2〜30人です。

それでも嬉しい!これだけの人が読んでくれてる!

と思います、

すると段々、ある時間になると急に閲覧者が増えて、その後またしばらく平行線を辿る、、、

ということに気づきました。

なんか分析したい!

ということで、グーグルアナリティクスをインストール!

分析開始!

私は仕事でワードとエクセルを少し触っていたくらいで、そのほかのパソコンに関する知識はほとんどありません。

でもブログを始めてから、自分で調べて、挑戦してみることが増えました。

もっと色々知りたいという欲求が沸き起こってきます。

日々自分の成長を感じて、毎日楽しいです。

◯おわりに

とはいえ、ブログを初めて一週間くらいですので、まだまだ知らないことが多いです。

色々な人と意見交換してみたい、アフィリエイトもしてみたい、等々と思っています。

毎日更新していこうと思っているので、コメントで感想やアドバイスをいただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングに参加しています。↑
ポチっていただけると励みになります。↓

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

当院のご案内
スクナビコナ鍼灸院

受付時間 10:00〜22:00
毎週月曜日休診日

MORE

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>不調を感じたらご相談ください

不調を感じたらご相談ください

痛みや疲労感は心身のSOSサインです。無視したり我慢をすると、元に戻すのに大変な労力が必要となります。定期的なメンテナンスで、最適なコンディションを維持しましょう。

CTR IMG