フィットネスのすすめ

最近ブームになっている、フィットネス。
健康目的の為の運動全般を指すようです。

私も学生のころからジムに通って筋トレをしています。

昔はジムといえば、お年寄りが集まってマシンの上でおしゃべりし、ムチムチのマッチョ達がフリーウェイトコーナーで奇声を発している、、、こんなところでした。

しかし、ここ数年のブームから、ジムの雰囲気は本当に変わりました。

まず、男女問わず、若い人が増えました。
以前は夏前に若い人が入会してきて、夏の終わりと共に去って行っていました。

いまは年間通じて若い人の姿が目立ちます。
続いて中間層の女性です。

この女性陣は本当に熱心にフィットネスに取り組んでおられます。

ユーチューブなどで、有名なトレーナーやプロビキニ選手の動画を見て、実践しています。

私が柔道選手として現役の時は、筋トレといえばベンチプレス、デッドリフト 、スクワットという、いわゆるビッグ3種目だけだったように思います。

専門的な知識を知る人はおらず、皆先輩たちの見よう見まねでした。

ですが今はボディビル、フィジークで日本人プロがいます。
そして彼らが無料でトレーニングを動画配信してくれます。
便利な時代になったなぁなんて、思ってしまいます。

何より
  「フィットネス」
という言葉、これは女性からのトレーニングに対するイメージを大きく変えたのではないでしょうか?

トレーニング、筋トレ、といえば先に書いた、マッチョマンたちを連想しますが、

   フィットネス

と言えば、スマートな印象を受けます。

そして、有名選手たちの登場も大きいと思います。

昔の筋トレ勢といえば、ブカブカのタンクトップにバギーパンツ、、、と、オシャレとは違う存在だったと思います。(私は今でもカッコいいと思っていますが、、^_^)

今の選手は皆 本当にオシャレでカッコいい!

「こんな風になりたい!」

と思わせる魅力的な人ばかりです。

そしてフィットネスという趣味、、、

何より
   健全
ですよね。

誰の迷惑にもならず、頑張れば頑張るだけ自分のモノになり、見た目もカッコよくなる。

カラダがカッコ良くなると、服を着てもオシャレに見えます。

  筋肉が最高のオシャレ

なんて言葉もあります。

気持ちも前向きになって、強気になります。

今は24時間いつでも行けるジムも、格安で入会できます。

運動歴のない人も、カッコいいカラダと健全なココロをつくってみませんか!?

   健全な精神は健全な肉体に宿る

は本当だと思います。

有名フィジーカー 大橋源紀さん
も言っていた

   フィットネスをブームから文化へ

が実現されるのも遠くないと思います。

フィットネスしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑
ポチっていただけると励みになります。↓
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

当院のご案内
スクナビコナ鍼灸院

受付時間 10:00〜22:00
毎週月曜日休診日

MORE

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>不調を感じたらご相談ください

不調を感じたらご相談ください

痛みや疲労感は心身のSOSサインです。無視したり我慢をすると、元に戻すのに大変な労力が必要となります。定期的なメンテナンスで、最適なコンディションを維持しましょう。

CTR IMG