退職を前日にして何を思うか。


明日はいよいよ退職手続きをしに行く日です。

ここまでの道のりは本当に長かった。
新しい進路を見つけて、マンションを売って、新しい家を探して、引っ越して、20年ぶりに学校の受験をして、、、

最初は不本意ではありましたが、行動を起こすうちに
   こうなるように運命づけられていたので
   ないか
と思えるくらいに、全てがトントン拍子に進んでいきました。

たくさんの人の助力も得ることができました。

そして、このようにブログを始めてみたり、ツイッターを始めてみたりで、新しい試みに心躍らせています。

もちろん不安や妻に対する申し訳ない気持ちで、落ち込むこともあります。

しかし落ち込んでも何も改善されません。
今は行動するしかないのです。

ツイッターを見ていても、若いアフィリエイターさんたちが口を揃えて言っているのが
   何よりもまず行動
です。

この人たちは本当にすごいな、と思っています。

若い奴は向こう見ずだからとか、守るものがないからなんでもできる、という意見を目にしますが、40の私から見て若いから向こう見ずとか、守るものがないというのは、ひどい言い草だと思います。

私は若いころから慎重な性格でしたし、ちゃんと守るものもありました。

年齢のせいにして諦めているようにしか聞こえません。

この年になっても学ぶことがたくさんあります。

SNSのおかげで、色々な年代の人の意見を知ることができるのは、本当に素晴らしいことです。

何より前向きになれます。
行動を起こす。
言葉では簡単でも、実際に腰を上げるのはなかなかに大変です。

しかしそれをしないと未来はない。

このチャンスを絶対ものにしてやるぜ!
という気持ちで明日の手続きに臨みたいと思います。

ただなんとなく思ったことを綴っただけの内容になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっていただけると励みになります。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

当院のご案内
スクナビコナ鍼灸院

受付時間 10:00〜22:00
毎週月曜日休診日

MORE

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>不調を感じたらご相談ください

不調を感じたらご相談ください

痛みや疲労感は心身のSOSサインです。無視したり我慢をすると、元に戻すのに大変な労力が必要となります。定期的なメンテナンスで、最適なコンディションを維持しましょう。

CTR IMG