現代人の多くは、ストレスや生活リズムの乱れから自律神経のバランスを崩しています。
しかし、検査では異常が出ず、一般的な対処(薬や整体)では根本改善につながりません。
スクナビコナ鍼灸院では、こうした「原因が見えにくい不調」にこそ、鍼灸が力を発揮すると考えています。
スクナビコナ鍼灸院では、
・東洋医学に基づく体質診断
・トリガーポイントと自律神経調整鍼療の融合
・深部まで届くマッサージ手技
を組み合わせ、症状の根本原因にアプローチしています。
首肩ドレナージ全身マッサージ鍼灸をお願いしました。
1ヶ月近くめまいや後頭部から首の張り、目の奥が重い、手の軽いしびれなど不調が続き、カイロやカッピング、他院で鍼をしたのに、すっきりせず。
結局耳鼻科で自律神経障害からの起立性調節障害と診断を受け、わらにもすがる思いでこちらに伺いました。
全身を優しく、でも的確にマッサージして頂きました。
そこが痛いんだ!という新たな気付きと、首肩の主訴と違う箇所なので、痛いと言わなかったところを、歩き方からここ痛くないですか?と聞かれてびっくり!
鍼もそこまで多くない本数だったのに、的確に打って頂いて、次の日からみるみる快復し、3日目にしてあれだけしんどかったのが7割方元気になりました!頭痛もなくなり、ものすごく体が軽くなりました!
チェーン店とは違って、自分のコリやハリ等の悩みに時間をかけてアプローチしてくださって、とても良かったです。完全に1on1で施術してくださるので、鍼を打ちながらもマッサージをしていただけて大満足です。
早速身体が軽くなっています。
突然の首痛からの頭痛が酷くまともに起き上がることもできない中色々な病院に行っても異常が無いとの診断で日にち薬と言われたものの、痛みが全然回復せずに藁にもすがる思いでこちらへ。
1度目で翌日には身体を起こして少し歩けるように、翌週も利用し更に回復しました。
接客も丁寧で色々お話も楽しく過ごせました。
またリピートしたいと思います。
①公式LINEで予約またはご相談
②問診・舌診・脈診で丁寧な体質分析
③施術内容のご説明(無理な勧誘はありません)
④鍼と手技による施術(45〜90分)
⑤アフターケアと次回予約のご提案
ベーシック鍼灸ケア(45分) :気になる部位を中心に、鍼と手技で整える基本コース
自律神経バランス調整
首肩ドレナージ鍼療(75分): 不眠・不安・慢性的な疲労感に対応した首肩集中施術
「行くか迷っている」
「詳しく話を聞きたい」
そんな方は、LINEでお気軽にご相談ください。
丁寧に対応いたします。
・近鉄奈良線「学園前」駅から徒歩10分
・駐車場1台あり
・完全予約制
①下のボタンからLINE登録
②メニューから「予約する」を選択
③ご希望の日時を送信するだけ
今の不調に、終止符を打つきっかけになるかもしれません。
まずはLINE登録からご相談ください。
▶︎ 登録はこちらから