アラフォーだけど人生まだまだ挑戦していくよ!「レビュざえもん」で検索してネ!

ある日の朝食 在職中を振り返って

退職後、数日経って

意外なことに、在職中のことをほとんど思い出しません。

同僚などから電話がかかってきた時は、当時を思い出して話をしますが、普段生活をしていて、昔を振り返るようなことはありません。

もっとセンチメンタルな気持ちになるかと思っていたので、とても意外です。

今は様々な手続きで慌しくしているからでしょうか?

そうこうしてるうちに学校が始まってしまいそうです。

今朝妻と朝食をとっていた時、妻が
こんなにゆっくり一緒に朝ごはん食べた
の初めてじゃない?
と言われました。

そう言われてみれば、、、

前職の時は、ずっと仕事に追われ、結婚してからもそれは変わらずでした。

まとまった休みといえば、新婚旅行の時の四連休が最長でした。

それも土日祝日に代休を合わせたものでした。

仕事の事を考えず、妻と今後のことを面白おかしく話ながらとる朝食は、本当に美味しかったです。

妻は
「公務員やってた時は本当に休みなかった
ね。何ヶ月も休みないし、帰ってくるの遅い
し。仕事辞めてから、顔が優しくなったわ」

と言います。

自覚はないですが、久しぶりに会う人にも
目が優しくなった
とよく言われるようになりました。

こんな数日で人の顔は変わるものなのでしょうか?

酒もあまり飲まなくなりました。

以前は酒がないと寝られない日がありましたが、今はなくても寝ることができます。

今のところは心穏やかに過ごせています。

当然、これがずっと続くとは思っていません。

人生そんなに甘くない。

これから先も様々な試練が立ちはだかるでしょう。

しかし、今の私は何に対しても立ち向かっていけます。

人生は行動すれば打開できます。

それが自分の望んでいる方向とは、一時的には違っていても、必ず納得の行く場所へ到着します。

あらゆる事象は無理無駄ではなく、意味があります。


私は今回の件でそれを学びました。

前回のお礼

前回投稿した
https://www.reviewzaemon.com/entry/2020/02/21/192742www.reviewzaemon.com

に対し、アドバイスくださった皆様、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

気晴らしで始めたブログですが、やり続けていくうちにどんどん楽しくなってきました。

まだまだ文章をつらつらと並べているだけですが、いつか皆さまと肩を並べられるくらいのブロガーになりたいと思っています。

もし、お気づきの点等ありましたら、コメント欄からご指摘、教養のほどよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチっていただけると励みになります。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!